Tシャツデザイナー -5ページ目

「技術者人性はセクシーである」の法則

技術者はセクシーでなければいけないらしい。。。




続きを読む。。。





私はセクシーだ!!と思ったら、思って無くても”ポチ”っと →

ホームレスから億万長者に

【シカゴ22日時事】地下鉄のトイレで寝泊まりするなどホームレス生活まで経験した人物がその後、株式ブローカー見習いを足掛かりに証券業界で成功、億万長者となった波瀾(はらん)万丈の物語が米国で話題を呼んでいる。


既にテレビで全米に紹介され、来年にはウィル・スミス主演で映画も公開される予定だ。 



俗にいうアメリカンドリームってやつですか?



原文(英語)


直訳




わたしも。。。と思ったら”ポチ”っと →

エンジニア昇給額平均。。。

崩れゆく年齢による定期昇給モデル


ひとつ年次が上がったら、1年上の先輩と同額水準までに給与が上がるというのが定期昇給(定昇)。


賃金体系にその仕組みを入れている企業も多少はあるが、一般的には労使の交渉で額の積み上げが決まるケースが多い。


これとは別に、賃金体系のベースになる金額を書き換えて、全体をレベルアップするのがベースアップ(ベア)だ。


近年は制度そのものの廃止や、労組が要求を断念するというケースも増えている。


連合が4年連続で統一ベア要求を見送ったことなどもその一例だ。


続きを読む。。。


ちなみに減給額平均はサンプル数が少ないとはいえ、9333円ということになった。






上がるだけまし?



ためになった!と思ったら”ポチ”っと →

編集者

内容


出版物の企画立案、ライター・カメラマン・デザイナーの選定と打ち合わせ・発注、原稿整理、割りつけ、印刷所へ発注、校正などがおもなシゴト。


編集者が原稿を書くことはあまりないが、必要に応じては執筆することもある。


雑誌・書籍の編集作業を総括するのが役目であるから、全体像をイメージして行動できる能力が必要。


一般的にカッコイイ職業と思われがちだが、それとは裏腹に厳しい現実が待っている事をお忘れなく。



時給相場


関東 946円  関西 864円  東海 867円



活かせる才能  構成力、バランス感覚



欠かせないアイテム  コンピュータ、赤ペン、ポジ、ルーペ



著者: ジル デイヴィス, Gill Davies, 篠森 未羽
タイトル: 編集者の仕事―企画提案から原稿獲得までのチェックポイント

焼酎

昨日、ネットの大海原を当てもなく彷徨ってたら



魔王



という芋焼酎がすごい高値で売ってるらしいという記事を見た。


さっそく、オークションでチェック!!



平均で、¥15000 ?!


高っ。


買う人いるのか?と思ってみてみると、、、


結構、いるんですね~


みんな、お金もってるんですね~


すごいですね~





こうなると、飲んでみたくなってしまう私が。。。





☆緊急企画☆


ここに普通に売ってたよ~って知ってる方いらっしゃいましたら値段・場所・注文方法など教えてください。

東北地方の情報であればなおよい。


よろしくおねがいいたします。m(__)m