Tシャツデザイナー -2ページ目

さくらんぼ

嫁のバイト先に御呼びがかかったので来てみた。
すごいの一言!
今日はここの木を1本預けられたので収穫していきます。

ぬおーーーー

なんだこりゃー?!というくらいの放置。。。


いろいろありまして、更新できませんでした。。。スイマセン


この放置期間に携帯も新しくなったので携帯からも投稿しようと思ってます。

(今までカメラ付いてなくてやりたいことやれなかった。。。)


よーし、まずは、携帯説明書640ページ読破だ!!

結婚しても、”このまま”働く?

女性の生き方が多様化している時代。

結婚、出産によって、それまで積み上げてきたキャリアを続行するのか、中断するのか・・・

平成16年度版男女共同参画白書によると、1975年には、600万世帯だった夫婦共働き世帯は、2003年には、949万世帯と大幅に増加。

逆に夫が働き、妻が専業主婦の世帯数は、1100万世帯から870万世帯へと減少しています。


続きを読む。。。




私は働けるうちは働いたほうがいいと思うな~



私も働きたい!!ってひと、そうじゃないひとも”ポチ”っと →

海外?

今度はどこへ?


jiji

ウェイター・ウェイトレス

内容


レストラン、カフェなどでお客さんの注文を取り、それを運ぶ。


また、空いたお皿を片付けたりするお仕事。


ホールスタッフと同様のシゴトだが、ウェイター・ウェイトレスと呼ばれる場合は、この注文品の出し入れのみに限定した場合が多い。


そのぶん、料理やドリンクの出し入れの際のマナーが重要で、ホテルの配膳などでは、「フォークを置く位置はここ、ナイフはここ」と、こと細かに形式が決まっている。


これをマスターするのもシゴトだ。



時給相場

関東 946円  関西 915円  東海 825円



活かせる才能  サービス精神、正確さ



欠かせないアイテム  トレイ、伝票、レジ、エプロン、メニュー



著者: 日本飲食開業経営支援センター
タイトル: 楽しく覚える飲食店の接客サービス教本